お役立ちブログ

日常の疑問にお答えします。

ピクサーの大人気映画トイストーリー5の制作発表!!気になる声優(日本穂吹吹替版)やあらすじは?新キャラクターにアンディの子どもが登場!?

トイストーリー5の声優は?日本語吹替版はどうなるのか?

 

トイストーリー5の日本の声優については今のところは

詳細が出ていませんが、ウッディ役は唐沢寿明バズ役は

所ジョージで変わらないと予想します。

 

日本語吹替の声優が一部交代したキャラクターがあります

ハム、ミスターポテトヘッド、ミセスポテトヘッド、

スリンキードッグ、ボニー、これらのキャラクターは

途中で声優が変わっているようです。

 

アンディは3作声優が異なっています。

新キャラクター以外は今までと同じ声優になると

予想できます。

 

 

 

トイストーリー5のあらすじは?公開日はいつなのか?

声優だけではなく公開日などもまだ詳細は不明になって

いますが、大体、2026年~2028年頃ではないかと予想

します。

 

今のところ制作発表しか出ていないので、ほとんど情報が

出ていないのが現状です。詳細は制作がもっと進んでから

だと思うで、楽しみに待っておきましょう。

 

4作目が制作発表から公開日まで約5年かかった

ことから、5作目の公開日は2023年2月の制作発表から

3年~5年後の2026年~になると予想できます。

 

3作品目では成長した子どもとおもちゃの別れを描いた

作品の為、当時1,2作品目を見ていた世代が大人になる

のを待って公開されたと言われています。

 

なので5作品目も、物語の内容にあわせて公開時期を

早めたり遅めたりする可能性もあります。

 

物語は前作で別れたバズやジェシーなどの仲間たちと

ウッディが再会する内容になる可能性が高いです。

前作のラストシーンが続編に繋がると予想できます。

 

再会を望む声も多数あるので無事再開してハッピーエンド

になってほしいと個人的に思います。やはり昔から

一緒にいたおもちゃたちが離れ離れなのは見ている

こちらも悲しくなります。

 

 

トイストーリー5に新キャラクター登場?それはアンディの子どもが関係してる?

1作目ではアンディはまだ子供でしたが3作目では大学へ

行く年齢になっていて、時系列的に考えるとアンディも

大人になり子供ができていてもおかしくありません。

 

そう考えると新キャラクターはアンディの子供の可能性も

ありえます。そういった期待の声もあるようです。

 

意外と新キャラクターは出てこないで、今までいた他の

キャラクターを主役にする可能性もあります。今まで

サブキャラだったおもちゃや人物が主役になるのも、

面白いかもしれません。

 

 

まとめ

個人的にトイストーリーは好きな映画の一つなので、

5作品目が見れるというのはとても楽しみですがその

反対派の意見で4作品目で終わるべきだったという

声も聞きました意外と続編反対派もいるようです。

 

好きな映画の続編が何年もかけて何度も出るのは、

とても嬉しいことですが続編反対派がいることを知り

少し残念な気持ちにもなりました。

 

大人も子供もみんな好きな映画なんじゃないっけ?

楽しいものが続いてくことって喜ぶことじゃない?

と、個人的に思いました。

 

新作になるたびに面白くなくなっている。とか、

マンネリ化している。とかそんなこと一度も感じた

ことがないですが反対派の人はこういったことを

感じてしまっているんでしょうか。

 

子供も楽しめる映画とは言え、映画の内容は考えさせ

られることもあります。トイストーリーを見て自分が

持っているぬいぐるみやおもちゃ達も見てないところで

生きてるかもしれない。と思った時がありました。

 

子供の一番身近にあるもの、おもちゃで物語を作ることに

よりトイストーリーを見た子供が物を大事にするという

ことにも繋がると思います。

 

5作品目でも考えさせられることがあるかもしれません

大人になると忘れがちなことも、トイストーリーを

見ると思い出したりします。そういったこともあるので

公開がとても楽しみです。