お役立ちブログ

日常の疑問にお答えします。

アナ雪3はいつ公開されるのか?過去作品やストーリーから予想するあらすじとは??

アナ雪3のあらすじは?予想してみた

今現在は詳しい内容が公開されていませんが、個人的に

予想してみました。

 

  • エルサが魔法の森から帰りアナと2人でアレンデールを守る
  • アナとエルサの両親が主役の物語になる
  • クリストフとオラフが主役の物語になる
  • アナとクリストフのようなエルサと誰かの恋愛の物語
  • アナとクリストフの子供の話

 

このような物語になる可能性があると考えます。

どの話でも面白そうですが、アナとクリストフの子供の

お話はとくに興味深いです。

 

上記の①、④、⑤の物語を望む声が多いようです。

エルサの恋愛話がそろそろあってもよさそうですが…

 

アナ雪3はいつ公開されるのか?

公開日に関してはまだいつ公開されるのか発表されて

いませんが、アナ雪3の日本公開日は2025年~2027年頃

ではないかと思います。日本公開日の予想については以下の通りです

 

アナ雪1アメリカ声優発表2012年

アナ雪1の映画公開日は2014年

アナ雪2の製作開始日は2015年

アナ雪2の映画公開日は2019年でした。

 

公開日まで4年かかっていることからアナ雪3も約4年後の

2025年~2027年頃だと予想できます。

 

アナ雪3の過去作品は?ストーリーはどうなってる?

映画アナと雪の女王アンデルセン童話「雪の女王」に

インスパイアされた作品です。

 

物語はミュージカル式でストーリーが進みます。

歌が好きな人は見る以外にも楽しめる要素があります。

 

アナ雪1では、アレンデールと呼ばれる王国にいるアナと

エルサの絆が深まる物語です。絆が深まると言っても、

最初から仲が良いだけの物語ではなく、姉妹のすれ違い

などリアルに描写されていると思います。

 

一度は決裂してしまいうが、回り道もあったがそれもあって

最初より仲良くなれたんだろうなと個人的に思いました。

 

アナ雪2では両親の描写が多いです。1作品目では

本当に少ししか登場しなかったので2作品目で登場を

増やしたように思えます。

 

そして、2作品目ではアナとエルサは別々に暮らして

行くことを決めます。でもこれは生活していく上で

必要な判断だったと思います。

 

精霊や過去の真実やエルサたちの両親など考えさせられる

ストーリーになっているようです。

クリストフのプロポーズ事情の2作品目ではあるようです

 

アナ雪2を見た人の意見で、前作に比べると劣っていると

いう感想の人も結構いたみたいです。ストーリーのせい

なのか主題歌のせいなのかは不明なところです。

 

まとめ

アナ雪1が上映しているときは何となく友達と映画館に

見に行きましたが、あとからこんなに流行るとも知らずに

いたのでDVDで何度か見直した時がありました。

 

ディズニーだし子供ぽい映画かと思いきやしっかり考えて

見ると、そんなことはなくて大人も楽しめる映画だと

個人的に思いました。

 

ハンス王子が実は13人兄弟の末っ子で、国を手に入れる

為には王女と婚約するしかなく、本当に好きでアナに

近づいたわけじゃないのはとても腹立たしいと思いました。

 

ハンスとアナの恋愛物語なのかなと思って見ていましたが、

そんなことはななくハンスは嫌な奴で終わりました。

 

そんなハンス王子ですが、見た人は許せる派と許せない派が

いるようです。私はもちろん許せない派です。

 

けど良い人のふりして最初から人を騙そうと、利用

しようとして近づいてくる人は生活していく中で

絶対出会ってしまうことがあります。

 

なので全然知らない人を軽率に信用してはいけない

と改めて思いました。ここは子供にはわからない

大人にしかわからないところかもしれません

 

そういった実感させてくれるところもあれば、しっかり

感動させてくれて期待を裏切らない作品でもあると

私は思います。

 

子供も楽しめるかもしれませんが、実は大人向けの

映画なのかもしれません。