お役立ちブログ

日常の疑問にお答えします。

WBCの過去の成績を振り返る!また過去の優勝賞金と今回の優勝賞金は!?WBCはなぜクラシックなのかも調査!

WBC日本代表の過去の成績をおさらい!今回は史上最強チームで優勝に返り咲く!?

 

WBC日本の過去の成績は以下の通りです(^^

 

第1回大会(2006年):優勝🏆

 

第2回大会(2009年):優勝🏆

 

第3回大会(2013年):ベスト4(>_<) ※優勝:ドミニカ

 

第4回大会(2017年):ベスト4(>_<) ※優勝:アメリ

 

第5回大会(2023年):???

 

今話題沸騰中のWBCワールドベースボールクラシック)。

意外と過去2大会は優勝を逃していたんですね。。

すっかり忘れてました。。

 

じゃあ今大会は必ずしも優勝を!という事で

バッチリ期待しちゃいましょう(^^♪

 

ダルビッシュ選手や大谷選手をはじめとする過去最強と呼び声高い

日本代表!!

ワールドカップに続き、感動を日本に届けてくれるでしょう!!

くぅ~今から楽しみです!!

 

WBCの優勝賞金はどのくらい?過去の賞金を徹底調査!!

 

WBC今大会(2023年)の優勝賞金はまだ未発表となっております。

したがって過去の優勝賞金から予想していくことにしましょ(^^

 

WBC過去の優勝賞金が下記の通りです!

 

第1回大会(2006年):78万ドル💵

 

第2回大会(2009年):270万ドル💵

 

第3回大会(2013年):340万ドル💵

 

第4回大会(2017年):未公表

 

第5回大会(2023年):???

 

前回大会が未公表だったことから、

今大会も未公表の可能性もありますが。。。

それまでの賞金額を見ても、500万ドル💵ぐらいには

なってくるのではないでしょうか??

 

ちなみにカタールワールドカップの優勝賞金は4,200万ドル💵

WBCの優勝賞金の8倍以上Σ(・□・;)

 

すごいね(;・∀・)

 

国を背負ってものすごいプレッシャーの中で

プレーをする選手の皆さんには

たくさん賞金もらってほしいものです(^^

 

WBCの名称はなぜクラシックなのか?そこ気になる(*‘∀‘)!?

クラシックという意味は??

 

「古典」・「古典的」

 

というのが本来の意味ですが、

WBCの場合は少しニュアンスが違ってきます。

 

クラシック=「非常に重要で質が良く、長く続く価値がある」という意味で用いているようです。

 

各国から選りすぐりの選手が集まり、質が高く見応えのある試合が続く大会WBCには

ピッタリの表現ですよね(^^♪

 

ちなみにメジャーリーグのオールスターも

「ミッドサマー・クラシック(真夏の祭典)」

と呼ばれ、WBC同様価値があり、質が高い式典として位置づけしています。

 

クラシックという表現はなんだかオシャレですよね☆

 

WBCの過去の成績を振り返る!また過去の優勝賞金と今回の優勝賞金は!?WBCはなぜクラシックなのかも調査!まとめ

 

連日ニュースで取り上げられ、注目度抜群のWBC日本代表🗾

 

特にダルビッシュ投手の注目度が高いですよね(^^♪

 

さて今回WBCの過去の成績を振り返りました。

前回、前々回大会とベスト4の日本代表は、

今回こそリベンジ優勝を成し遂げてくれるでしょう!!!

 

そして優勝賞金をしっかりGETして、クラシックな大会にふさわしい

試合を見せてもらえたら最高だなと思ひながら、

WBC開催の時を楽しみにまっています(^^♪

 

ワールドカップに負けない盛り上がりと感動を!!

 

皆でバッチリ応援しましょう(^^)/